ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > イベント情報 > イベント情報 > 学級・講座・教室 > 地育力どっとネット > 飯田市内に残る戦争遺跡ツアーを行いました

飯田市内に残る戦争遺跡ツアーを行いました

ページID:12489716 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年8月29日更新

飯田市内に残る戦争遺ツアーを行いました

飯田市内に残る戦争遺跡4箇所を見学しました。

当日の様子や感想

13人の参加があり、バスで戦争遺跡を見学しました。

見学の順番は、奉安殿→希望の像→松根油採取場所→爆弾三勇士の石像

参加者からのアンケートでは以下の声が寄せられました。

・書物だけの知識でしたので実物と説明を聞き参考になりました。
・普段通っている場所にも戦争遺跡があったんだととても勉強になりました。
・参加された方とも楽しく交流ができ、有意義なツアーでした。
・時間的にも距離的にもちょうどよく、飯田にも戦争に関する遺跡があったことを改めて知った。

 当日の様子1 ツアーの様子2
      希望の像見学の様子            爆弾三勇士の石像見学の様子

 

ツアーチラシ

飯田市内に残る戦争遺跡ツアーチラシ (PDFファイル/789KB)

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)