ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境 > 地球温暖化・省エネルギー > 環境モデル都市・飯田 > 絹代さんとポタリング!!

絹代さんとポタリング!!

ページID:0000214 印刷用ページを表示する 掲載日:2010年11月2日更新

 南信州ナビ(外部リンク)の取材でサイクルライフナビゲーターの絹代さんと飯田市内の観光スポットを巡りました。

 今回は飯田市のレンタサイクルにてポタリング。
 飯田駅観光案内所でお借りしました。

手続き中の絹代さん。
手続き中の絹代さんの画像

これから出発です。
これから出発ですの画像

まずは高羽町麹屋「田中商店」さんまで。
お店のご主人と甘酒、漬物を囲んでの楽しいひと時の画像
お店のご主人と甘酒、漬物を囲んでの楽しいひと時。

次は丸山町「いずみの家」にて、手作りパン、お菓子を拝見。
丸山町「いずみの家」にて、手作りパン、お菓子を拝見

その後、自転車でひたすら上り坂を駆け上がり、子供の森公園に到着。
絹代さん、やぎを発見。
絹代さん、やぎを発見の画像

癒しのひと時を堪能していただきました。
癒しのひと時を堪能していただきましたの画像

ちょっと天気が悪い中、颯爽と走行中。
ちょっと天気が悪い中、颯爽と走行中の画像

景色のいい場所でちょっと一休み。
景色のいい場所でちょっと一休みの画像

ここから平すら上り坂を駆け上がり、日本の名水100選「猿庫の泉」へ。
疲れた体を癒す水に絹代さんも満足そうの画像
疲れた体を癒す水に絹代さんも満足そう。

その後、街まで戻り、お菓子屋さんにて甘いものを選んでいただきましたの画像
その後、街まで戻り、お菓子屋さんにて甘いものを選んでいただきました。

さらに、飯田美術博物館、川本喜八郎人形美術館にて見学。
宇天王とたわむれていただきました(笑)の画像
宇天王とたわむれていただきました(笑)

獅子頭の前でも記念撮影。
獅子頭の前でも記念撮影の画像

最後に飯田駅観光案内所に自転車を返却してゴール。
15kmほどのポタリングを楽しみました。

自転車に乗ると違った風景が見えて気持ちが良いですね。

レンタサイクルでちょっと遠出をするのも楽しいです。
是非ご利用ください。