ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

がん検診を受けましょう

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月21日更新

10月は国が定める「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間」です。

平成30年度がん検診の受診はお済みですか?がんは2人に1人が罹るといわれている、身近な病気です。しかし早期発見・早期治療により治すことのできる病気であり、検診が有効とされている胃・大腸・乳房・肺・子宮頸部のがん検診を実施しています。
飯田市に住所がある対象年齢の方は、医療保険の種類を問わず受診することができます。
職場等で受診する機会のない方は是非市のがん検診を受診して下さい。また、申し込みをしていない方には検診の案内通知をお送りいたしますのでお申し込みください。また、年齢によって受診可能な検診内容が異なりますのでお問い合わせください。

 

飯田市で実施しているがん検診については、がん検診のご案内をご覧ください。

過去に南信州新聞に掲載されたがん検診紹介記事もあわせてご覧ください。

 

申し込み・問い合わせ

保健課(りんご庁舎)保健指導係

内線(5304)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)