ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

がん検診 無料クーポン券

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月24日更新

がん検診無料クーポン券

この事業は、がん検診の受診率向上を目指す国の方針により実施されるものです。
対象の方は、市が実施する子宮頸がん・乳がん検診を無料で受けることができます。

なお、子宮・乳房等の疾患で経過観察中・治療中の方は、医療機関での受診継続をお願いします。

対象

平成30年度の対象は、平成30年4月20日現在、飯田市に住民票のある方で、次の表に記載されている生年月日の方です。

対象検診年齢
(平成30年4月1日現在)
生年月日性別
子宮頸がん20歳平成9年4月2日~
平成10年4月1日
女性
乳がん
(マンモグラフィ検査)
40歳昭和52年4月2日~
昭和53年4月1日
女性

   

検診について(無料クーポン券の利用)

子宮頸がん検診の対象者には、受診案内と無料クーポン券を5月に送付しました。お早めに指定医療機関へ予約のうえ、受診してください。

乳がん検診(マンモグラフィ検査)は、検診を申し込まれた方に受診案内と無料クーポン券を6月に送付しました。まだ申し込みをされていない方で検診を希望される方は、保健課(りんご庁舎)へご連絡ください。

対象検診

無料クーポン券発送対象

有効期限

備考

子宮頸がん

対象者全員

平成31年1月31日(木曜日)

検診期間後半は大変込み合います。早めの受診をお勧めします。

乳がん

対象者のうち、市の乳がん検診(マンモグラフィ検査)を申し込んだ方

平成30年12月28日(金曜日)

集団検診は12月14日で終了します。

*マンモグラフィ検査は次の方は受診できませんのでご了承ください。

妊娠中・妊娠の可能性がある方、授乳中、卒乳して1年たたない方、豊胸手術後の方、ペースメーカー挿入の方、肩の高さまで手を上げられない方、乳房の手術後・経過観察・治療中の方。

◎詳しくは保健課(りんご庁舎)がん検診担当(内線5304)または各地区保健師にお問い合わせください。

平成30年4月20日以降に、飯田市へ転入された対象年齢の方

転入前の住所地で発行されたクーポン券と交換で、飯田市の無料クーポン券を発行いたします。

検診を希望される方は、保健課(りんご庁舎)(内線5304)へお問い合わせください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)