ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療・生活 > 感染症・予防接種 > 健康いいだ > ジフテリア破傷風(二種混合)予防接種の予約が取りにくい場合があります
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 子育て > 健康いいだ > ジフテリア破傷風(二種混合)予防接種の予約が取りにくい場合があります

ジフテリア破傷風(二種混合)予防接種の予約が取りにくい場合があります

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月27日更新

昨年度まで小学校で集団接種していたジフテリア・破傷風(二種混合)予防接種を、今年度より個別接種(医療機関での接種)で実施しています。

一部ワクチンメーカーの欠品のため、医療機関によっては6月以降まで予約がとりにくい可能性があります。
今年度に予診票が届いた方は定期接種(無料)期間は十分にありますので、医療機関の指示に従って接種していただきますようお願いします。

ジフテリア・破傷風(二種混合) 定期予防接種(無料)期間

以下のお子さんは、無料接種の対象です。

11~13歳未満(1回)

※飯田市では医師会との申し合わせにより、12歳になる年度にご案内しています。

 

その他、子どもの予防接種については「子どもの予防接種」でご確認ください。

お問い合わせ

不明な点は、飯田市保健課健康推進係にお問い合わせください。内線5512・5513

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)