ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋

本文

ごあいさつ(市民の皆さんへ)

ページID:0076309 更新日:2020年11月9日更新 印刷ページ表示

ようこそ市長の部屋へ!

 みなさん、こんにちは。

 飯田市長の佐藤健(さとうたけし)です。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 私は、「対話と現場主義」を貫くことを市民の皆さんとお約束いたしました。
 市民の皆さんの声に耳を傾ける、現場に赴いて状況を実際に見て、一緒に考える。
 口で言うほど簡単なことではありませんが、このことこそが、市民の皆さんとの信頼を築いていくために最も大切な姿勢であり、市政運営の基本となるものと考えております。
 できる限りの時間を割いて、市民の皆さんのもとに参りますので、市民の皆さんには、ぜひ市政に関心を持ち、積極的に関わっていただきますようお願いいたします。

 当面の最大の課題である「コロナ禍」をどう乗り越えるか、そして、これから将来リニアが通り、三遠南信自動車道が通るという大きな変化をどのように迎えるか。
 まさに課題は山積ですが、市民の皆さんの困りごとを一つ一つ解決していくこと、市民の皆さんの夢を一つ一つ実現していくことで、必ず飯田は「日本一住みたいまち」になると確信しております。

 われわれ飯田市民は、その力を持っています。

 子どもたち、孫たちに希望の持てる未来をバトンタッチできるよう、一緒に力を合わせて頑張りましょう。

 飯田市長 佐藤 健

2050年、飯田は日本一住みたいまちになる

 

日本一住みたいまち