ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > スポーツ関連情報 > 第31回飯田やまびこマーチのPRをしてきました!

第31回飯田やまびこマーチのPRをしてきました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月22日更新

やまびこマーチPR活動

第31回飯田やまびこマーチに多くの皆さんに参加いただくため、JML(日本マーチングリーグ)加盟の他大会にてPR活動を行いました!

 

第39回日本スリーデーマーチ (埼玉県東松山市) 11月4日~11月6日

大会情報

日本でもっとも大きなウォーキング大会で、3日間で約9万人が参加します。また、世界20カ国以上の国々の方がこの大会に参加するために来日をします。今年は11月4日(金曜日)~6日(日曜日)に行われました。

 会場写真1  会場写真2 会場写真3

とにかく規模が大きく、お祭りのような賑わいです。大会に参加しない一般の方も多数来場されていました。

やまびこマーチPR活動

 各出発式でのPR活動

  PR1  PR2

 もっとも出発が早い50kmコースと40kmコースは、出発式が5時45分から始まり、6時には出発します。

 世界中のウォーカーに、やまびこマーチをPRしました。

 やまびこマーチのブースにてりんごの販売と飯田市のPR

 やまびこマーチのブースでは、旬のりんごを販売しました。飯田のりんごはリピーターも多く、3日間とも盛況でした!

 ブース写真2  ブース写真1  ブース写真3

東松山市長も挨拶に訪れました。

 ブース写真4

 

第18回城下町おだわらツーデーマーチ (神奈川県小田原市) 11月19日~11月20日

大会情報

小田原城の敷地内で行われる大会で、2日間で延べ9千人が参加する大きな大会です。今年は11月19日~20日に行われました。

 小田原会場1  小田原会場5 小田原会場2  小田原会場4   小田原会場3  

小田原城の敷地の中で行うため、門をくぐってスタートします。手づくり甲冑隊と太鼓の演奏で参加者を送り出してくれます。

やまびこPR活動など

 実行委員による他大会視察

 今回は、やまびこマーチ実行委員会の一員である「飯田観光ガイドの会」の皆さんとともに参加しました。「小田原市観光ガイドの会」の方にお願いし、コースをガイドをしていたきました。小田原の歴史などを知ると同時に、ガイドの仕方などを真剣に学んできました。

 ガイド1  ガイド2  ガイド3

 やまびこマーチ開催要項配布

 ガイドの方と一緒に、参加者へ開催要項を配布しました。「行ったことある!」「一度行ってみたいと思っている」など、ありがたい言葉を多くかけていただきました。

 ガイド4

 

 多くの皆さんのご参加をお待ちしています!