ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > イベント情報 > イベント情報 > 祭り・文化イベント > 飯田市制80周年記念事業「20年後に向けたタイムカプセルのメッセージ募集」について

飯田市制80周年記念事業「20年後に向けたタイムカプセルのメッセージ募集」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月26日更新

飯田市制施行80周年記念事業

◎20年後に向けたタイムカプセルのメッセージ募集

  飯田市制施行80周年記念事業として、市民の皆さんからメッセージを募集し、タイムカプセルを埋設します。

  このタイムカプセルは2037年に迎える市制100周年を記念して開封し、市がメッセージの差出人に代わり、20年後にメッセージの相手の方にお届けいたします。

  多くの皆さまのご応募をお待ちしています。

募集期間

  2月1日(木曜日)~3月2日(金曜日)※募集期間を延長しました

応募条件

  差出人:飯田市にお住まいの方、もしくは飯田市にある企業や学校に通勤、通学している方

  相手方:ご本人、ご家族、ご友人などどなたでも構いませんが、国内にお住まいの方に限ります

応募方法

  メッセージを定形封筒(長形3号 120mm×235mm)に入れて封をしてください。

  封筒には、相手の方の郵便番号、住所、氏名、差出人の住所、氏名を正確にご記入ください。

  切手は不要です。

応募先

  お持ちいただく場合:市役所企画課、もしくは各自治振興センターで受け付けます。

               各自治振興センターでは2月23日まで受け付け、2月24日以降は市役所企画課のみで受け付けます。

  お送りいただく場合:市役所企画課で受け付けます。