ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画課 > 飯田市総合教育会議

飯田市総合教育会議

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月23日更新

飯田市総合会議とは

平成27年4月1日に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が改正されたことに伴い、すべての地方公共団体に総合教育会議が設置されることになりました。
この会議は、市長と教育委員会という対等な執行機関同士の協議および調整の場であり、両者が教育政策の方向性を共有し一致して執行にあたることを目的としています。

飯田市の教育振興に関する施策の大綱

地方公共団体の長は国の教育振興基本計画を参酌し、その地域の実情に応じ、地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する策定の大綱を定めることとされています。
飯田市における教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱として、平成29年3月に、「結」を理念として掲げる「飯田市教育大綱(2017-2020)」を策定しました。

総合教育会議の構成員

総合教育会議は市長と教育委員会で構成されます。

 飯 田 市 長    牧野 光朗

飯田市教育委員会

 教 育 長       代田 昭久

 教育長職務代理者 小林 正佳

 教 育 委 員    伊藤 昇

 教 育 委 員    小澤 由美子

 教 育 委 員    三浦 弥生

総合教育会議の議事録

平成27年度 第2回飯田市総合教育会議(平成27年11月17日)

平成27年度 第1回総合教育会議(平成27年5月26日)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)