ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 > もの忘れ相談票をご活用ください

もの忘れ相談票をご活用ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月14日更新

もの忘れ相談票

○もの忘れ相談票は簡単な問診票のようなものです。ご家庭でチェックしてみて、「おやっ」と思ったら、かかりつけの医師や地域包括支援センターへご相談してください。

○認知症は誰もがかかりうる脳の病気ですが、自覚しがたく、また受け入れにくい病気です。生活に支障がない早期段階から対応することで、症状の進行を抑えることが期待できます。

設置場所

 市役所長寿支援課

 自治振興センター

 保健センター

 地域包括支援センター

 居宅介護支援事業所

 ほっとカフェ~わたの実~

 他にも、市内の医療機関窓口に備えてあります。

もの忘れ相談票は、ダウンロードできますので、ご利用ください。

 もの忘れ相談票 (PDFファイル/791KB)

相談票(表面)   相談票(裏面)

     (相談票 表面)                        (相談票 裏面)

もの忘れ相談票等を活用した医療と地域ケアの連携図

  もの忘れ相談票の活用図 (PDFファイル/72KB)

 問い合わせ先

 飯田市 長寿支援課 電話番号56-1587

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)