ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 「もの忘れ相談票」をご活用ください
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 高齢者・介護 「もの忘れ相談票」をご活用ください
現在地 ホーム > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 産業 > 福祉関係 「もの忘れ相談票」をご活用ください

本文

「もの忘れ相談票」をご活用ください

ページID:0066247 更新日:2024年2月26日更新 印刷ページ表示

もの忘れ相談票

○「もの忘れ相談票」とは、ご自分または家族が、現在の様子について確認するものです。ご家庭で確認し、「おやっ」と思ったら、かかりつけの医師や地域包括支援センターへご相談ください。

 相談の際には、実施した「もの忘れ相談票」をお持ちいただき、ご活用ください。

○認知症は誰もがかかりうる脳の病気ですが、自覚がないことも多く、また受け入れにくい病気です。生活に支障がない早期段階から対応することで、症状の進行を抑えることが期待できます。

設置場所

 (1) 市役所長寿支援課

 (2) 自治振興センター

 (3) 飯田市保健センター

 (4) 地域包括支援センター

 (5) 居宅介護支援事業所

 他にも、市内の医療機関窓口に備えてあります。

ダウンロードはこちらから

 もの忘れ相談票 (PDFファイル/662KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)