ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 > 特別養護老人ホーム飯田荘と介護予防拠点施設の愛称募集について
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 高齢者・介護 > 特別養護老人ホーム飯田荘と介護予防拠点施設の愛称募集について

特別養護老人ホーム飯田荘と介護予防拠点施設の愛称募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月26日更新

「特養飯田荘」と併設の「介護予防拠点施設」の愛称を募集します。

「特養飯田荘」と併設の「介護予防拠点施設」の建設を進めています。

現在、「特養飯田荘」と飯田荘に併設される「介護予防拠点施設」を建設しています。

「介護予防拠点施設」は、高齢者の皆さんが健康を保ち、介護が必要な状態にならないように介護予防、健康づくりの教室を開催したり、認知症の人や家族が集える憩いの場、高齢者の皆さんが気軽に交流できる場としてお使いいただける施設です。

この2つの新しい施設をより多くの皆さんに親しまれ、利用していただける施設となるように、施設の愛称を募集します。

募集要領

  ◆応募資格 飯田市に居住または通勤通学の方ならどなたでも可能です。

  ◆応募規定 自作

 ・未発表のもので、一人につき各施設一作品のみ応募可。

・他に同様の施設名がないこと。商標登録されていないこと。

◆応募締切 平成30年8月31日(金曜日)午後5時まで(必着)

◆応募方法

添付の応募用紙に記入し、郵送またはFaxでお送りください。メールでも受け付けます。また、市役所長寿支援課、各自治振興センターでも受け付けます。

◆記載事項

 (1)愛称を応募する施設の区分 (2)愛称(読み方) (3)愛称の簡単な説明、理由など (4)郵便番号、住所 (5)氏名(ふりがな) (6)年齢 (7)電話番号

◆選考方法 応募作品の中から選考委員会により選考を行い、採用者は直接お知らせします。

◆その他

・名称は開所式典にて披露し、採用者には当日表彰します。

・採用された愛称の著作権等の諸権利は飯田市に帰属するものとします。

・応募作品の返却はいたしません。

・記入して頂きました個人情報は当募集に必要な場合のみ使用します。

応募用紙 (Wordファイル/4.27MB)

お問い合わせ先

 長寿支援課 長寿支援係 

 電話 0265-22-4511 内線5754 

  Fax  0265-22-4544

 E-Mail kaigo@city.iida.nagano.jp