ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 経営管理課 > 飯田市の下水道整備状況をお知らせします。

飯田市の下水道整備状況をお知らせします。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月25日更新

飯田市の下水道整備状況をお知らせします

飯田市の下水道事業は、昭和24年の建設開始以来、順次範囲を拡大し整備を進めてまいりましたが、整備基本計画期間が平成25年度で終了し、普及率(合併処理浄化槽設置地域を含む)は96.5%に達しています。
また、平成26年度から28年度までを水洗化特別推進期間と位置づけ、水洗化促進活動を重点的に行っています。

飯田市の下水道整備状況の詳細については、以下のファイルをご覧下さい。

飯田市の下水道整備と水洗化について (PDFファイル/145KB)

水洗化促進のための各種制度について

飯田市では、水洗化促進のための各種制度を用意しています。

・排水設備資金の貸付あっせん
・排水設備資金返済に対する利子補給
・低宅地排水ポンプ設置補助金
・下水道引込管制度

詳しくは、以下のリンクをご利用下さい。

排水設備資金のあっせん・利子補給制度のご案内

低宅地排水ポンプ設置補助金・下水道引込管制度のご案内

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)