ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 行政評価 > 飯田市上下水道事業経営戦略

飯田市上下水道事業経営戦略

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月24日更新

上下水道事業の経営戦略を公表します

 上下水道事業を取り巻く環境は、水需要の変化により水量が減少していることに加え、人口減少が始まり料金収入が減少傾向にある一方で、サービスに必要な施設の耐震化や老朽化対策に伴う事業費が増大し、厳しさを増しています。
 このような状況下、健全かつ安定的な事業運営を継続するために、基本方針、収支見通しや取組みを示した経営戦略の策定を進めました。

 平成26年8月29日付総務省通達文書「公営企業の経営に当たっての留意事項」及び平成28年1月26日付総務省通達文書「「経営戦略」の策定推進について」を受け、平成29年度から平成38年度までの10年間の「飯田市水道事業経営戦略」「飯田市下水道事業経営戦略」としてを公表します。

水道事業

下水道事業

参考(関連計画等)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)