ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 地域活動への支援、市民と行政の協働 【提言】いいだ人形劇フェスタ公式マスコットキャラクター「ぽぉ」のグッズ販売について

本文

【提言】いいだ人形劇フェスタ公式マスコットキャラクター「ぽぉ」のグッズ販売について

ページID:7497211 更新日:2022年2月1日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 いいだ人形劇フェスタのキャラクター「ぽぉ」は、いつ見てもニコニコしてしまうかわいいキャラクターだと思っています。
 市役所の職員は、「ぽぉ」のポロシャツを着て業務にあたっていますが、一般市民に販売はないのでしょうか。
 職員の皆さんも自費で購入していると思いますが、ぜひ飯田を宣伝するためにもポロシャツを着たいです。「ぽぉ」に限らず市民にも情報公開してほしいです。

市からの回答

 この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
 「ぽぉ」は、いいだ人形劇フェスタの公式マスコットキャラクターとして活動し、多くの方々に親しまれています。いいだ人形劇フェスタ実行委員会では、ポロシャツやTシャツのほか、パペットやストラップなどの公式グッズを販売しており、飯田文化会館で購入いただけます。また、公式グッズの販売は、いいだ人形劇フェスタのウェブサイトで紹介していますのでご覧ください。
 今後も、「人形劇のまち飯田」を推進すべく、いいだ人形劇フェスタ実行委員会と共にフェスタの魅力を発信していきたいと思います。

案内

回答の担当課 

文化会館

追加の質問をいただきました

市職員が着用しているポロシャツは購入できないのかとお問い合わせをいただきました。市職員が着用している「ぽぉ」「リニア」のポロシャツについて、現状では販売しているものはありません。ご理解をいただきますようよろしくお願いします。
【秘書広報課】