ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 地域の魅力を生かした観光 【提言】獅子舞フェスティバルの情報発信について

本文

【提言】獅子舞フェスティバルの情報発信について

ページID:52023131 更新日:2023年10月24日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

先日開催された獅子舞フェスティバルは、雨により中止になるか否かを、開催場所周辺のお店の方々も知らなかったそうです。

規模を縮小すること、一部駐車場が使えなくなることも知らなかったそうです。

実行委員会の情報の伝え方がFacebookだけではなかなか伝わりません。もっと伝え方があったのではないでしょうか。

市のウェブサイトに情報は出ていましたが、どこにどんな情報が出るのかを、パンフレットに記載するべきでは。情報開示の見直しをお願いします。

 

市からの回答

今年度の南信州獅子舞フェスティバルは、雨が降ったことにより一部通常開催できないところがありました。

ご指摘の内容は、実行委員会の中で共有させていただき、来年度以降はより多くの方々に迅速かつ正確な情報が伝わるよう見直しをしていきます。

 

ご案内

回答の担当課 

商業観光課