ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 募集・採用 大学や大学生との連携事業に携わるコーディネーター(地域おこし協力隊)を募集します
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 大学連携 大学や大学生との連携事業に携わるコーディネーター(地域おこし協力隊)を募集します

本文

大学や大学生との連携事業に携わるコーディネーター(地域おこし協力隊)を募集します

ページID:0117859 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

長野県飯田市では、大学や大学生等と当地域を結ぶ大学連携コーディネーターを、地域おこし協力隊の制度を活用して配置するため募集を行います。

大学生や大学研究者、市民のみなさんと連携して活動することに興味がある方のご応募をお待ちしております。

募集概要

◆募集名称・人員:大学連携コーディネーター 2名 ※地域おこし協力隊制度を活用して募集

◆活動地域:飯田市内全域(飯田市役所内の関連部署に配置)

◆業務内容:
 飯田市を訪れる/興味関心を寄せる大学及び大学生との関係人口の増加と定着に向け、
 大学生や大学研究者、市民のみなさんと連携しながら仕組みの構築に取り組むことが大きなミッションです。

 具体的には下記の業務を中心に、本人のスキルを活かした活動を行っていただきます。

(1)大学及び大学生と飯田市の接点拡充
 ・飯田市をフィールドとした調査研究の呼びかけ
 ・飯田市での学びを充実させるための学習プログラムの構築
 ・情報メディア等を活用した、飯田市や大学連携に関する情報発信
(2)大学及び大学生同士のつながりづくり支援
 ・学輪 IIDA の取組等で飯田市について学ぶ大学や大学生との関係構築
 ・飯田市を基点につながった大学生や卒業生のネットワークづくり/組織づくり
(3)大学及び大学生等と地域のつながりづくり支援
 ・大学生等による調査研究等の受入、研究対象(地域)に関する調整、支援
 ・複数大学合同の研究発表会や、地域づくりに関わる諸活動のコーディネート
 ・大学や大学生等の活動と連携する市民の掘り起こし、ネットワークづくり
 ・学びの活動拠点化の推進(ムトスぷらざを中心に)
(4)その他
 ・大学連携業務全般の補助
 ・情報交換や研修の機会への参加

◆任用形態及び期間
 ・飯田市の会計年度任用職員(パート)として飯田市長が任用します。
 ・期間は、令和6(2024)年4月1日以降の任用の日から令和7(2025)年3月31日までの予定です。
 ・勤務実績に基づく能力の実証により、公募によらない再度の任用を行う場合があります。※最長3年まで

◆その他:応募要件(地域おこし協力隊としての要件を含む)や待遇(福利厚生)、応募方法は、本ページに添付の募集要項をご覧ください。

応募方法

◆応募受付期間:令和6年5月31日 金曜日 まで(必着)

◆提出書類
 ・応募用紙(本ページ下の添付ファイルをダウンロードしてください。)
 ・履歴書(市販のものをご使用いただき、写真を添付、直筆で作成してください。)
 ・自己 PR 文(A4 横書き1枚程度、書式自由で、応募の動機、活かせる経験や能力等、活動に対する意気込み等を自己アピールしてください。)
 ・住民票の写し(3か月以内に取得したもの。コピー可。)
 ・運転免許証のコピー

◆提出方法:郵送または直接飯田市役所へ提出

◆その他
 
事前に現地を確認したい、内容について詳しく聞きたいなど、活動内容、勤務地等のご案内を希望される方は、
 希望日時を電話にて問い合わせ先までご連絡ください。
 (案内は平日とします。飯田市までの交通費、昼食等は個人負担となります。)

添付ファイル

飯田市大学連携コーディネーター募集要項 (PDFファイル/967KB)

応募用紙(Word形式) (Wordファイル/19KB)

応募用紙(PDF形式) (PDFファイル/150KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)