ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療・生活 > ペット・動物 > 猫の不妊手術費用の一部助成のご案内

猫の不妊手術費用の一部助成のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月6日更新
飯伊動物愛護会では、猫の繁殖制限に対する意識を広く普及するとともに、適正な飼育が図られることを目的として、猫の避妊・去勢の手術費用の一部助成を行います。

補助対象

対象者:飯田下伊那地域に居住する、猫(生後6か月以上の健康体)の飼い主
対象区分:不妊(避妊・去勢)手術
※平成29年7月1日から平成29年11月30日までに飯伊動物愛護会会員の動物病院で実施した手術

補助金額

3,500円(飯伊動物愛護会会員)
2,500円(会員以外)

予定頭数

50頭 ※ 応募者多数の場合は抽選となります

補助の条件

・平成29年7月1日(土曜日)から平成29年11月30日(木曜日)までの期間において、飯伊動物愛護会会員の動物病院で行った不妊手術に対して、助成を行います。
・飯伊動物愛護会未加入の方は、入会を条件とします。
(一時会費1,000円を差し引いた2,500円が補助額となります)
・申し込みは、一家族につき一匹までとさせていただきます。

申込方法

(1)会員の動物病院に設置してある「ねこの繁殖制限補助事業申込書」に必要事項を記入する。
(2)下記お問合せ先の事務局まで、郵送もしくは直接持ち込みにより申し込む。

・その際、申込書の手術実施証明欄に獣医師の証明がないものはお受付けできません。
・平成29年12月15日(金曜日)必着とします。

補助の決定

(1)応募者多数の場合は、抽選により補助対象者を決定します。
(2)補助決定者に対して補助金の振込を行い、決定通知を送付します。

お問合せ先

〒395-0034 飯田市追手町2-678
飯田保健福祉事務所(飯田保健所)食品・生活衛生課内
飯伊動物愛護会事務局 0265-53-0446

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)