ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療・生活 > ペット・動物 > 平成28年度 犬の狂犬病予防注射(第2次)について

平成28年度 犬の狂犬病予防注射(第2次)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月26日更新

狂犬病予防注射

第1次の集合注射及び病院注射未接種の飼い犬を対象に、第2次の集合注射を行います。
飯田市での集合注射はこちらが最後となりますので、日程をご確認いただき、お忘れないよう接種をお願いします。

対象

生後91日を経過したすべての飼い犬
※ 家の中で飼っている犬であっても、接種が必要となります

接種料金

1頭 3,500円
※ 釣り銭がいらないようご協力ください
※ 集合注射の料金となります。動物病院での接種はこの限りではありません

持ち物

・接種料金
・案内はがき(未接種の犬の飼い主へ5月に郵送されます)
※ 未登録の犬の飼い主には郵送されません
※ 新規の飼い主の皆さんは、下段をご覧ください

会場及び日程

※ 下久堅地区は、旧の自治振興センターが会場となります。お気を付けください。

登録情報の変更について

案内はがきをご覧いただき、飼い主様の氏名や住所に変更がある場合、あるいは記載に誤りがある場合、赤字で訂正の上、注射時にお持ちください。
また、届いたはがきに記載の飼い犬が既にいない場合、その旨連絡いただきますようお願いします。

注射の上での注意事項

健康に異常がある場合や、過去の予防注射後に異常をきたしたことがある犬は、動物病院での接種をお願いする場合がございます。
高齢や病気などの理由で予防注射ができない犬の場合は、獣医師にご相談の上、予防注射猶予証明書(有料)を環境課へ提出願います。

犬の新規登録

予防注射と合わせて新規登録を行うことができます。
この機会をご利用ください。

対象

生後91日を経過した犬

料金

・登録料金 3,000円
・登録兼注射料金 6,500円

持ち物

・上述の料金

その他

会場へお越しの際、はがきサイズの用紙に、飼い犬の情報を記載いただきます。
飼い犬のお名前や犬種、生年月日など、記入にお時間をいただくこともありますのでご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)