ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境 > 環境保全・公害 > 南アルプス概論を作成しました
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 歴史・風土 > 南アルプス概論を作成しました

南アルプス概論を作成しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月29日更新

南アルプス概論(長野県版)を作成しました

 飯田市、伊那市、富士見町、大鹿村で構成する南アルプス世界自然遺産登録長野県連絡協議会では、南アルプスの価値を人々に伝え、自然保全の活動を促進するための取り組みを行っています。

 この度、地域の研究者がそれぞれの分野で研究している成果を、南アルプスの価値を再確認できる資料として「南アルプス概論」をとりまとめました。

 南アルプス世界自然遺産登録長野県連絡協議会では、この概論を活用し、南アルプスの価値を広める機運を醸成させ、様々な活動につなげられればと考えます。

 また、南アルプスの世界自然遺産登録に向け、賛助会員の募集も行っています。詳しくは下記のリンク先をご確認ください。

関連リンク

南アルプス世界自然遺産登録推進協議会(外部リンク)

南アルプス(中央構造線エリア)ジオパーク(外部リンク)

賛助会員の募集

南アルプス概論(長野県版)(外部リンク)