ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 各種計画 > 「飯田市公共施設等総合管理計画」策定しました

「飯田市公共施設等総合管理計画」策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月10日更新

公共施設等総合管理計画について

市の公共施設等は老朽化が進んでおり、人口減少や厳しい財政状況により、今後すべての施設を維持・更新することは困難な状況となっています。

本計画は、建物施設を対象として策定した「飯田市公共施設マネジメント基本方針」にインフラ施設と病院施設の現状と課題や今後の取組を加え、すべての公共施設を対象にして、その考え方をまとめたものです。今後は、本計画に基づき施設毎の個別施設計画により更新・統廃合・長寿命化などについて、計画的な取組を進めていきます。

計画期間

平成28年度(2016年度)から平成37年度(2025年度)まで10年間。

※個別施設計画の状況等必要に応じて適宜見直しを行うこととします。

計画の全文

 飯田市公共施設等総合管理計画 (PDFファイル/1.08MB)

飯田市公共施設マネジメント基本方針

個別施設計画

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)