ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > UIターン > 結いターンキャリアデザイン室イメージキャラクターをご紹介します!

結いターンキャリアデザイン室イメージキャラクターをご紹介します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月1日更新

                イメージキャラクターゆいたん           

 結いターンキャリアデザイン室に新キャラクター『ゆいたん』が誕生しました。
『ゆいたん』は「飯田に住もう!飯田で働こう!」のメッセージを、
皆さんに分かりやすくお伝えするため、活躍してくれるイメージキャラクターです。
結いターンキャリアデザイン室のPr活動、印刷物などの広報ツール、
グッズに登場して、飯田市の魅力を発信していきます。

 

 

 

 

 ミニのぼりなどprグッズ ゆいたん看板
 *ミニのぼり・クリアファイル・チラシ           *ゆいたん立て看板

=ゆいたんのプロフィール=

ゆいたん黄色■性格■
・ゆるゆるした陽気な性格で、触れ合うと人を和ませます。
・働くことが大好きで、りんごの収穫や水引細工をつくるお手伝いをよくします。
・お手伝いの希望があれば、相談してみてください。
 ほとんどの仕事を笑顔でこなしてくれます。


■特徴■
・大きさはりんごくらい、妖精みたいなおんなの子です。
・あたまのりんごは季節と気分によって色が変わります。
・着物の柄は南信州の山なみがデザインされています。
・髪留めと帯締めは飯田特産品の水引。おめでたいあわじ結びです。

   


■謎■
・あたまのりんごはかぶり物?それとも…
 真相はわかりませんが、取ろうとしても取れないようです。 

ゆいたんプロフィール

 ゆいたんの誕生秘話

■生みの親 島崎さん(岐阜県在住)
 キャラクターは公募により全国からプロ、アマチュア合わせて42点もの応募がありました。
いずれも力作揃いの中から、りんごをモチーフにした、キュートな妖精の女の子が選ばれました。


■名付け親 萩原さん他飯田市在住の14名の皆さん。
 愛称は飯田市在住の6歳~88歳までの437人から寄せられました。
結いターン室を連想させる、分かりやすくて親しみやすいから、と言う理由で「ゆいたん」に決定!
同じ愛称を応募された15人の中から、抽選で1名の方が選ばれました。

 ゆいたんをよろしく

結いターン室ともども、ゆいたんをよろしくお願いします!!