ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 住宅・交通 > 土地、建物に関する制度・助成 > 「飯伊地域林業将来ビジョン」を発表しました

「飯伊地域林業将来ビジョン」を発表しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月1日更新

 林業将来ビジョン検討委員会を平成18年6月から開催し、持続可能な森林・林業を目指して、飯伊地域の林業将来ビジョンを検討し、「飯伊地域林業将来ビジョン」を策定しました。

 林業を取り巻く情勢は、依然として極めて厳しい状況下にあり、地域林業の活性化が急務であります。
その為、平成18年12月に飯伊森林組合と飯田市森林組合が合併することを機会に、両森林組合・木材加工業者・下伊那地方事務所及び飯田市の林務課職員等をメンバーとする林業将来ビジョン検討委員会を平成18年6月から開催し、持続可能な森林・林業を目指して、飯伊地域の林業将来ビジョンを検討してきました。
ここに、「飯伊地域林業将来ビジョン」が策定できましたので、今後の施策に活かしていくため、発表いたします

 詳細については別紙をご覧ください。

関連ファイル

飯伊地域林業将来ビジョン(PDFファイル/290KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)