ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり > ラウンドアバウト > 吾妻町ロータリー(ラウンドアバウト)交差点を改良しました

吾妻町ロータリー(ラウンドアバウト)交差点を改良しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年10月28日更新

より安全な交差点を目指して横断歩道の移設などを行いました

 平成22年度、吾妻町ロータリー(ラウンドアバウト)交差点で行った社会実験では、市民の皆さんにご協力いただきながら、有意義なデータの収集を行うことができました。

 平成23年度はそれらのデータを基に、より安全な交差点を目指して長野県公安委員会と協議を行い、交差点改良工事を行いました。具体的には横断歩道の移設、歩車道境界ブロックの固定、ポケットパークの植栽の移植等を行いました。
 交差点改良の概要は、関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

吾妻町交差点改良の概要(PDFファイル/568KB)

地図

吾妻町ロータリーの位置

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)