ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 施設案内 > 市役所 > 飯田市の航空写真が庁舎二階北側展示スペースに展示されています。
ホーム > 分類でさがす > イベント情報 > イベント情報 > 観劇・コンサート・展示会 > 飯田市の航空写真が庁舎二階北側展示スペースに展示されています。
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市役所と市議会の概要 > 庁舎案内 > 飯田市の航空写真が庁舎二階北側展示スペースに展示されています。

飯田市の航空写真が庁舎二階北側展示スペースに展示されています。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月11日更新

飯田市の市街地を中心として上空から撮影した航空写真を、市役所新庁舎2階北側の展示スペースに展示しています。
航空写真は、固定資産税の評価において不動産の現状把握など各種業務で使用していますが、税務課では「業務に使用するだけでなく、市民の皆さまにも見ていただくことができないか」と考えていたところ、航空写真撮影の業務委託先である朝日航洋株式会社様から、パネルにした航空写真を寄贈していただきました。
今年の5月に撮影した航空写真は、天龍峡から龍江方面に延びる三遠南信自動車道の進捗状況など、変わりゆくこの地域の貴重な現在の姿をとらえています。
市役所へお越しの際は、ぜひご覧ください。

航空写真