ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 税・保険・国民年金 > 市民税 > 平成30年度 所得課税扶養証明書の発行開始日は6月1日です
ホーム > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 産業 > 税金(事業者) > 平成30年度 所得課税扶養証明書の発行開始日は6月1日です

平成30年度 所得課税扶養証明書の発行開始日は6月1日です

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月1日更新

 平成30年度(平成29年分)所得課税扶養証明書の発行については、次のとおりです。

平成30年度所得課税扶養証明書とは

 平成30年度所得課税扶養証明書は、平成30年1月1日現在、飯田市内に住所のあった方の平成29年1月から12月までの所得金額等を証明する書類です。

交付開始日

 平成30年6月1日(金曜日)

 ※交付開始日以前に入手できる最新の証明書は、平成29年度(平成28年分の収入等)の証明書です。

郵送で交付申請いただく場合

 平成30度(平成29年分)の所得課税扶養証明書の交付について、交付開始日以前に郵送にて申請いただいた場合は、6月1日以降に随時市役所から発送いたします。
 交付開始日以前の発送はできかねますので、ご了承ください。

 郵送で交付申請いただく場合の手続きの詳細については、こちらをご覧ください。

交付できる場所

注意事項

  • 申告がお済みでないため所得金額等が把握できていない等の理由により、あらためてお手続きいただく場合やその場で交付できない場合もございます。
  • 住民基本台帳上の同一世帯の親族以外が交付を申請される場合は委任状が必要になりますので、あらかじめご用意の上、申請の際にお持ちください。
    飯田市外にお住いの方は、同居の確認ができませんので、本人以外の方が申請される場合は委任状を必ずご持参ください
  • 発行の対象となるのは、平成30年1月1日に飯田市に住所があった方です。
    実際に生活していたところが飯田市以外の場合は、生活していた市町村の所得証明の担当へお問い合わせください。

 所得課税扶養証明書やその他の税に関する証明の交付等に関する手続きについては、こちらをご覧ください。