ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 地区情報 > 地区情報 > 千代 > 平成30年度 千代地区市政懇談会レポート

平成30年度 千代地区市政懇談会レポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月5日更新

千代地区で市政懇談会を開催しました。

平成30年6月1日(金曜日)午後7時から千代公民館で千代地区市政懇談会を開催しました。
第1部では牧野市長から市政経営の方向について説明がありました。第2部では地域課題に関しての質疑応答の後、分科会に分かれて話し合いが行われました。
また、当日は大勢の中学生が出席してくださったこともあり、急遽、中学生と教育長との懇談の場も設けられました。

千代地区市政懇談会の様子

地域課題に関して

高速交通網の整備を見据えた観光施策、県の森林税を活用した森林整備、移住定住の促進について、千代地区まちづくり委員会から意見発表があり、市側と意見交換をしました。

分科会

観光、産業(林業)、移住定住の3つのテーマに分かれ、意見交換をしました。

観光分科会の様子 産業(林業)分科会の様子 移住定住分科会の様子

中学生と教育長との懇談

学校や教育委員会に言いたいことをテーマに、通学路、学校施設、部活動、授業などに感して中学生が思っていることを教育長に話しました。

中学生と教育長との懇談の様子

お知らせ

8月1日まで各地区で市政懇談会を開催しています。それぞれ、お住まいの地域へ、ぜひご参加ください。

市政懇談会開催日程