ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 地域の魅力を生かした観光 > 【提言】桜開花情報サイト「さくらさく」の更新について

【提言】桜開花情報サイト「さくらさく」の更新について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月18日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 『さくらさく』のHPの更新が遅いです。
 現在、飯田市は桜ツアーなど名桜を観光の対象にしており、年々桜を見に来る観光客も増加しているように感じます。
 しかしながら、『さくらさく』HPの更新が午後5時頃1回であり、日中の状況によって開花状態が進んでいるにも関わらず、更新されないままでした。
 最低でも『さくらさく』の更新は午前と午後の決まった時間に2回はしいただきたく存じ上げます。
 他地域のさくら開花情報は、更新した時間をホームページ上で明記しているようです。
 名桜を観光の目玉にしているのなら、それくらいは常識かと感じますが如何でしょうか。

市からの回答

 この度は、桜開花情報サイト「さくらさく」に関する貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
 「さくらさく」のHP更新については、1日1回、現地を確認し、状況に応じて更新しております。
 また、電話でのお問い合わせについては、その都度対応させていただいております。
 ご提言にあります更新時間についても、今後は記載をさせていただきます。
 今回いただいたご意見は、今後の参考とさせていただきますので、引き続きご協力をお願いいたします。

※脚注:このご質問は「各課への質問」としてお受けしたものですが、ご提言者がウェブサイト上での公開を希望されたため公開します。回答は観光課が作成したものです。

  回答の担当課

観光課