ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市の施設などへの要望 > 【提言】天龍峡テニスコートへの自動販売機設置について

【提言】天龍峡テニスコートへの自動販売機設置について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月5日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 天龍峡テニスコートに自動販売機を設置してほしいと以前から希望していますが、一向に設置してもらえません。
 多くの体育施設に自動販売機が設置してあるのに、なぜ天龍峡テニスコートには設置できないのでしょうか。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言「天龍峡テニスコートへの自動販売機設置」についてご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
 一般的に、自動販売機が設置されている箇所では、管理上清掃が必要となります。
 また、周辺に人気がない場所へ自動販売機が設置された場合、破損やイタズラなど防犯上の問題が出てきます。
 そのため、管理人が必要となってきますが、天龍峡テニスコートのみに管理人を配置することは現状では難しいと判断しており、自動販売機の設置をしておりません。
 天龍峡テニスコートを利用されるときは、熱中症に十分気を付けていただくよう、水分は各自でご持参ください。
 今後も市民のみなさんが利用しやすい体育施設となるよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします 。

  回答の担当課

生涯学習・スポーツ課