ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 歴史風土・文化を生かす > 【提言】記念音楽祭の開催について

【提言】記念音楽祭の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月11日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 市政施行やリニア開通時に記念音楽祭を企画、運営したいです。
 市民音楽祭として実行委員方式て企画してもらえば、実行委員として参加したいし、音楽祭への出演もしたいです。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言「記念音楽祭の開催について」についてご提言をいただき、ありがとうございました。
 飯田文化会館が主催している人形劇フェスタや、飯田フォークフェスタ等の事業につきましては、今年は市政施行80周年記念事業と位置づけて実施しています。
 これとは別に、特別に記念音楽祭を実施する計画はありません。
 一方、飯田交響楽団等の各種団体が行う周年記念事業につきましては、各団体で独自に計画して実施するものですが、昨年は飯田文化協会が30回記念事業を計画し、イメージソングを制作して発表演奏会を開催いただいております。このような企画があれば、文化会館でも広報いたします。
 リニア中央新幹線開通や、新飯田文化会館完成のこけら落としにおける記念催事は、開通や完成を見据えて計画されることとなりますが、今回のご提言を参考とさせていただきます。
 今後も、機会がございましたら、実行委員・出演者としてご参加いただければ幸いに存じます。

ご案内

回答の担当課  文化会館