ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 学習情報 > 飯田市いじめ対応マニュアルが完成しました

飯田市いじめ対応マニュアルが完成しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月4日更新

いじめを「しない」「させない」「許さない」

 全国的にいじめが問題となる中で、飯田市教育委員会では学校現場での対応について具体的に示した「飯田市いじめ対応マニュアル」を作成致しました。
 飯田市が平成25年3月に策定した「飯田市いじめ対策指針」及び平成25年6月に公布された「いじめ防止対策推進法」をふまえ、いじめの未然防止方法や、発生してしまった場合の対応について記載しております。市内の学校の先生方による「飯田市いじめ対策委員会」の協力により、生徒のケアを第一に、現場での使いやすさを優先したマニュアルとなっております。飯田市ではいじめを「しない」「させない」「許さない」とする姿勢を基本姿勢とし、対応を行ってまいります。
 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

関連ファイル

飯田市いじめ対応マニュアル (PDFファイル/133KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)