ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 学習情報 > 飯田市通学路安全対策アクションプログラムを一部改訂しました

飯田市通学路安全対策アクションプログラムを一部改訂しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月24日更新

「飯田市通学路安全対策アクションプログラム」を一部改訂しました

 飯田市・飯田市教育委員会・飯田国道事務所・飯田建設事務所・飯田警察署では、全国で相次いだ登下校中の交通事故を受け、飯田市通学路安全検討委員会を立ち上げ、平成24年7月~8月にかけて小学校区の通学路合同安全点検を実施しました。その結果を踏まえ、平成25年3月には、平成29年度までを目途とした取組みを「飯田市通学路安全対策アクションプログラム」としてまとめ、各関係機関で対策を進めてまいりました。
 平成29年度に飯田市通学路安全検討委員会において検討し、一部見直しを行いました。今後も本プログラムに基づき、関係機関が連携し、通学路の安全確保に向けて継続的に取組みを進めてまいります。詳細につきましては添付ファイルをご覧ください。
 子どもたちの安全を守るため、地域の皆さまのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

関連ファイル

  当初プログラムはこちら (その他のファイル/2.42MB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)