ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > スポーツ・イベント スポーツ推進員の田中利治さんが文部科学大臣表彰受賞報告のため訪問されました

本文

スポーツ推進員の田中利治さんが文部科学大臣表彰受賞報告のため訪問されました

ページID:1010101010 更新日:2023年12月13日更新 印刷ページ表示

12月13日(水曜日)、スポーツ推進委員の田中利治さんが、文部科学大臣表彰 スポーツ推進委員功労者表彰の受賞報告のため訪問されました。

田中さんは、平成13年にスポーツ推進委員として就任され、地域のスポーツコーディネーターとしてご尽力されております。その顕著な功績が認められ、今回文部科学大臣表彰を受賞されることとなりました。

田中さんは「今回とても栄誉な賞をいただいたので、これに恥じぬよう活動していきたい。スポーツ推進委員は、地域のコーディネーターとして、様々な活動をしているが、まだまだ知名度が低いのが現状である。いろいろな場で活動し、スポーツ推進委員の知名度を上げていきたい。ニュースポーツの普及だけではなく、多くの機会にスポーツ推進委員を呼んでいただきたい」との今後の抱負を述べていただきました。

市長から「素晴らしい賞を受賞され、心よりお祝い申し上げます。今後も、飯田市のスポーツ振興のために、スポーツ推進委員としての活動に邁進していただければと思います。」と激励の言葉を伝えました。

 

飯田市スポーツ推進委員協議会ではニュースポーツの指導など、様々な取り組みをしております。何か地域スポーツの活動でお困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。

スポーツ推進委員の日頃の活動をお伝えする広報誌を発行しております。ぜひこちらもご覧ください。/site/sports/kouhoushi-supotusuisinniinn.html

 

田中さん