ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生涯学習・スポーツ課 > 飯田市在住の岩村拓生選手が全日本弓道遠的選手権大会で優勝されました

本文

飯田市在住の岩村拓生選手が全日本弓道遠的選手権大会で優勝されました

ページID:0120202 更新日:2024年2月9日更新 印刷ページ表示

岩村拓生選手が全国大会優勝の報告にお越しくださいました

岩村さんは飯田市にお住いで、飯田市内の施設で日々鍛錬を重ねられています。
昨年6月にも全国大会で優勝されていますが、この度、11月26日に東京都で開催された、第74回全日本弓道遠的選手権大会でも見事優勝されました。出場選手でただ一人、予選6本、決勝10本すべてを的中させての優勝となりました。
岩村さんのご活躍に対しまして、心よりお祝い申し上げます。
報告会では岩村さんより「仕事があり昔ほどたくさん練習することができなくなったが、その分、1本1本を大切に考えながら練習することができており、その成果が出ているのではないか。ただし、まだまだ向上できる点があるので、これからも鍛錬を重ねていきたい」との言葉をいただきました。
市長から「ご自身が活躍を続けられるとともに、高校生などの手本となっていっていただきたい」との激励の言葉を伝えました。

2028年には、第82回国民スポーツ大会が長野県で開催され、弓道種目は飯田市が会場となります。岩村さんの今後のご活躍をお祈りしています。
岩村さん
左から市長、中山理事長(長野県弓道連盟)、岩村選手、松島会長(飯伊弓友会)、森山代表理事(スポーツ協会)、教育長