ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 学習情報 > 生涯学習まちづくり学びあい講座の申込について

生涯学習まちづくり学びあい講座の申込について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月29日更新

生涯学習まちづくり学びあい講座

「生涯学習まちづくり学びあい講座」のメニューが新しくなりました

新しくなった『生涯学習まちづくり学びあい講座メニュー』を下記リンクよりご確認ください。

生涯学習まちづくり学びあい講座メニュー (PDFファイル/283KB)

 

 生涯学習まちづくり学びあい講座とは…

 市民の皆さんの集まりに市職員がお伺いし、市の業務などについて説明させていただきます。
 テーマは、市政、健康、福祉、環境、教育…など。
 お知りになりたいこと、学習テーマにされたいことを『生涯学習まちづくり学びあい講座メニュー』の中から選んでお申し込みください。担当職員が伺い、まちづくりの学びあいのお手伝いをさせていただきます。

申し込みができるのは…

 市内に居住しているか、勤務または通学している3人以上の方で構成された団体。
 学校、PTA、公民館、まちづくり委員会、企業、各種サークル等のグループでご利用ください。
 企業、団体等の職員研修としてもご利用いただけますが、営業活動の一環となる場合はお断りさせていただきます。

開催日時と場所は…

 原則として、午前10時から午後9時までの間で、おおむね2時間以内です。平日開催が原則ですが、土・日、祝祭日についてもご相談に応じます。
 開催場所は飯田市内に限ります。会場の手配や準備、広報や当日の運営につきましては、申し込まれた皆さんでお願いいたします。

費用は…

 講師料は無料です。
 ただし、講座によっては材料費など実費が必要な場合があります。

申し込み方法は…

 講座を開催する1ヶ月前までに所定の申込書にて、教育委員会生涯学習・スポーツ課地育力向上係に申し込んでください(Fax・Eメール可)。
 申込書は、下記〔関連ファイル〕からダウンロードできます。また、生涯学習・スポーツ課に用意してあります。
 なお、担当課の業務などの関係で、開催日時などの希望に添えない場合や、日程調整のご相談をさせていただく場合もあります。

申し込みや利用をお断りする場合があります…

  1. 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれのある場合。
  2. 政治、宗教または営利を目的として行うおそれのある場合。
  3. 学びあい講座の趣旨に反すると認められた場合。

申込先、問い合わせ先

 〒395-8501 飯田市大久保町2534
 飯田市教育委員会 生涯学習・スポーツ課 地育力向上係 
 Tel:22-4511(内線3743)
 Fax:22-7969
 E-mail:shougai[at]city.iida.nagano.jp ([at]を@に変えてください)

 メニューになくても「こんなことが知りたい」「こんなことについて学びたい」というご要望があればご相談ください。
(ただし、内容によっては、お受けできない場合もありますことをご了承ください。)

関連ファイル

学びあい講座受講申込書(PDFファイル/62KB)

学びあい講座受講申込書(Excelファイル/16KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)