ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生涯学習・スポーツ課 > 川路多目的グラウンドで芝生開きが行われました

本文

川路多目的グラウンドで芝生開きが行われました

ページID:0109188 更新日:2023年9月4日更新 印刷ページ表示

手づくりの芝生グラウンドが誕生しました

9月2日(土曜日)に川路多目的グラウンドBコートの芝生開きが行われました。この芝生は日本サッカー協会(JFA)のグリーンプロジェクト事業を活用し、6月の大雨のなか、飯田サッカー協会をはじめ、小さい子どもから大人まで、多くの皆さまのご参加により植えられました。

芝生開きのセレモニーの中で、飯田サッカー協会の吉川敏一会長は、「この芝生をみんなで力をあわせ、次につなげていってほしい。」と話をしていたのが印象的でした。

セレモニーの後は、小学生チームによるこけら落としの試合が行われ、選手たちは芝生の感触を楽しんでプレーをしていました。

飯田サッカー協会の皆さまをはじめ、本事業に携わっていただいた多くの皆さまに感謝を申し上げ、芝生化された川路多目的グラウンドがスポーツの振興と地域の憩いの場所となり、多くの皆さまに利用されますことを期待しています。

 

 

yy 15