ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生涯学習・スポーツ課 > 体育施設をご利用になる皆さまへのお願い

本文

体育施設をご利用になる皆さまへのお願い

ページID:0024685 更新日:2023年8月22日更新 印刷ページ表示

施設のご利用にあたって、下記のようなご意見を頂いています。


☆体育施設を気持よくご利用いただくため、利用にあたってのルールをお守り下さい。

 

○ケース1 「予約し利用しようとしたら、予約がない団体・申し込みと違う団体が使っているんだけど…。」

…体育施設は事前予約・許可制になります。許可無くご利用することはできません。また、施利用の又貸しもおやめください。

 

○ケース2 「予約している時間になったのに、前の人がなかなか終わらない。」

…予約された時間を守ってお使いください。(※ 予約時間には準備、片付け、清掃の時間を含みます。)

 

○ケース3 「利用者が施設内で喫煙をしていたんだけど、いいの?」

…体育施設の敷地内は火気厳禁、禁煙()です。(電子・加熱式たばこも含みます。)
 喫煙はお車の中や他の定められた場所でお願いします。
 ※飯田運動公園など、指定屋外喫煙場所が設けられている施設もございます。

 

○ケース4 「屋内履きの靴のまま屋外に出る人がいて、砂が入ってしまう。」

…屋内の施設から外へ出る際は、靴の履き替えをお願いします。万が一そのまま屋外へ出てしまった場合は、きちんと靴底を拭いてから
 お戻りください。

 

○ケース5 「施設付近に路上駐車をしている人がおり、危なくて運転するのに困る。」

…応援や送迎のため、路上に車を駐停車することは重大な事件につながる恐れがあるため、わずかな時間であっても、おやめください。

 

○ケース6 「ボールを取りに入ってきて、畑が踏み荒らされてしまった。」

…ボールなどが周辺の畑や住宅地等に入ってしまった場合は、無断で入ることなく、必ず所有者の許可を得てから入るようにして下さい。

 

団体責任者、使用責任者の方へのお願い

団体責任者、使用責任者の方は、利用者への周知、徹底をいただくようお願いいたします。

 

ルールをお守りいただけない場合、今後のご利用を制限する場合がございます。