ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 学習情報 > 音楽関係図書寄贈の貸し出しをはじめました

音楽関係図書寄贈の貸し出しをはじめました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月26日更新

飯田の音楽文化発展のために図書の寄贈と貸し出し開始のご案内

 中央図書館のアフィニス寄贈図書コーナー

 アフィニス夏の音楽祭を主催している公益財団法人アフィニス文化財団より、「アフィニス夏の音楽祭」をともに実施してきた飯田市へ、音楽文化発展のためにと、財団が所有する音楽関係の図書、実に933冊を寄贈していただきました。寄贈図書の中には、音楽家の伝記をはじめ、楽器についての解説書や、今ではもう手に入りにくい貴重な本もございます。
 「アフィニスのふるさと飯田コンサート」(8月27日(土曜日))の開催に合わせ、寄贈図書の一部(およそ100冊)の貸し出しをはじめました。
 音楽関係図書の充実がはかられ、飯田下伊那の皆さんに「アフィニスのふるさと飯田」への想いが伝わることを願っております。ぜひ、図書館で手に取っていただき、新しい音楽の世界にふれてみてください。

寄贈図書の概要

  1. 寄贈図書:音楽関係図書 933冊(音楽家の伝記・研究書、オペラや楽器についての解説書、音楽辞典など) 
  2. 図書の貸出:中央図書館にて8月22日(土曜日)より一部貸し出し開始
  3. 南信州図書館ネットワークに登載されます。
  4. 以降、順次利用図書を増やしていく予定です。