ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 中央図書館 > 市町村と県による協働電子図書館がサービス開始しました

本文

市町村と県による協働電子図書館がサービス開始しました

ページID:0097592 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示

市町村と県による協働電子図書館「デジとしょ信州」

長野県内の公共図書館や公民館図書室、県立長野図書館が協力して運営し、インターネット上で様々な本が読める電子図書館です。
令和4年8月5日からサービスを開始しました。
長野県民ならどなたでもご自宅のパソコンやスマートフォン、タブレットで読みたい電子書籍を借りて、読むことができます。
市町村と県による協働電子図書館

利用にあたってのご案内

利用できる電子書籍は、個人向けのものとは異なり、公共図書館を通じたサービスが出版社等から許諾されているものが対象です。
利用するには、申し込みが必要です。飯田市にお住まいの方は、飯田市立中央図書館で手続きをしてください。手続きには、南信州図書館ネットワークの貸出カードと身分証明書が必要になります。
貸出は1人2点まで、期間は7日間です。返却期限を過ぎると自動で返却されます。
希望する電子書籍が貸出中の場合は、2点まで予約できます。
一度だけ、7日間延長できます。

関連リンク