ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 産業 > 農林水産業 > 農地法に係る申請書類等の提出締切日のお知らせ
ホーム > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 産業 > 建設・開発 > 農地法に係る申請書類等の提出締切日のお知らせ

農地法に係る申請書類等の提出締切日のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月31日更新
平成30年度の農地法に係る申請書類等の提出締切日をお知らせします。
毎月の締切日までに提出のあったものについて、当月の地区協議会での協議、定例総会での審議を行う審査日程となります。
農地法に係る申請を予定されている皆さまにおかれましてはご承知おきください。

提出締切日

農地法に係る申請書類等は農業委員会事務局へご提出ください。
なお、平成30年9月頃までは仮事務所(上郷別府3338-3 南信州・飯田産業センター敷地内 旧EMCセンター)での受付となります。
郵送による提出もできますが、締切日必着となります。
また、申請書類等に不備がある場合は補正書類等の提出があった日以後の締切日に係る審査日程となりますので、ご注意ください。

平成30年8月の提出締切日は10日です

農地法に係る申請書類等の提出締切日は原則として毎月15日(ただし、祝休日の場合はその前平日)ですが、平成30年8月の締切日は10日(金曜日)となっておりますので、ご注意ください。

平成30年度の毎月の提出締切日

平成30年
 4月13日(金曜日)
 5月15日(火曜日)
 6月15日(金曜日)
 7月13日(金曜日)
 8月10日(金曜日) ※ご注意ください
 9月14日(金曜日)
 10月15日(月曜日)
 11月15日(木曜日)
 12月14日(金曜日)
平成31年
 1月15日(火曜日)
 2月15日(金曜日)
 3月15日(金曜日)

申請にあたってのお願い

事前のご相談、余裕を持ってのご提出をお願いします

申請書類等に不備があると審議ができません。
必要な書類等については、次のリンクをご確認ください。
許可手続きを急ぐ場合や、不明な点がある場合等は、作成途中や提出予定の段階の申請書類等をご用意の上、事前に事務局へご相談ください。
また、締切日直前の提出で申請書類等に不備があると、締切日までに補正等ができないおそれがありますので、締切日に対して余裕を持ってご提出いただくようお願いいたします。

申請書類等の作成・提出は申請者本人または行政書士が行なってください

行政書士でない者が、官公署に提出する書類の作成を業として行なうことは、法律で禁止されています。
申請書類等の作成・提出は、申請者本人または委任を受けた行政書士が行なってください。
なお、窓口において、身分証等の提示を求めることもありますので、ご承知おきください。