ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり > 地域協議会 令和3年第2回鼎地域協議会を開催しました

本文

令和3年第2回鼎地域協議会を開催しました

ページID:0086017 更新日:2021年9月10日更新 印刷ページ表示

令和3年度 第2回鼎地域協議会が開催されました

開催日時・場所等

 令和3年9月9日(木曜日) 18時30分開会  19時45分閉会

 鼎自治振興センター 第1会議室

議題等

審議事項 「予定建築物等以外の建築等許可申請書(パチンコ明星跡地)の公共施設管理協定」について (地域計画課)

 下記意見を附帯意見として付し、承認する。 

  ・市道215号線など交通量が多く、今後さらに増加が予想される。駐車場のみの拡幅となるが、全体の道路拡幅をお願いしたい。

  ・雨水貯蔵施設の地下浸透能力、施設の大きさについて、ボーリング調査等により浸透能力を確認し実施していただきたい。

報告・協議事項 「旧鼎図書館施設の解体と跡地返還について」について (中央図書館)

 主な意見として、

  ・施設の解体については仕方ないが、用地については、地元として公園、避難施設としての活用要望があり、今後、市に要望を行う中で、検討を進める。

  ・施設の解体については、承認する。

 

以上

 

議事録はこちらから (PDFファイル/341KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)