ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 消費生活情報 > 消費生活相談 > 悪質な消火器の訪問販売にご注意ください

悪質な消火器の訪問販売にご注意ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年9月7日更新

高額な消火器の訪問販売にご注意を

 数日前から、飯田市内で「市から依頼を受けて消火器の点検に来ました。」などと言って家庭を訪問し、高額な家庭用消火器を販売しているという報告がありました。

 飯田市からは、このように消火器の点検のため直接お宅を訪問したり、業者に点検を依頼するということは一切ありません。

 消火器の訪問販売のトラブルは、全国的に起きています。通常の価格より高額で販売したり、脅かされ仕方なく購入したりするなどの被害です。

 訪問販売で消火器を勧められた場合は、良く考えてから購入するかどうかを決めてください。

 1人で決めず、ご家族・ご近所・お友達へご相談してから決めるのも大切な事です。また、迷ったら購入をしない事をお勧めします。

 何かご心配な事やお困りな事がございましたら、
 飯田市役所男女共同参画課消費生活係(電話0265-22-4511内線5525)
 または、飯田消費生活センター(電話0265-24-8058)まで、お気軽にご相談ください。