○勤労者住宅建設資金借入保証料補助金交付要綱

昭和52年2月4日

告示第8号

長野県労働者信用基金協会保証料補助金交付要綱を次のように定め、昭和51年度の補助金から適用する。

(趣旨)

第1 この要綱は、勤労者の福祉の向上を図るため、飯田市勤労者互助会を通じ長野県労働者信用基金協会の保証を得て、長野県労働金庫から資金の融資を受けた勤労者(以下「借受者」という。)が、長野県労働者信用基金協会へ支払う保証料に対し、予算の範囲内で補助金を交付することについて、補助金等交付規則(昭和45年飯田市規則第31号。以下「規則」という。)に定めのあるもののほか、必要な事項を定めるものとする。

(資格)

第2 補助金の交付を受けることができる借受者は、長期の住宅建設資金を借り受けた市内の居住者で、住宅を新築若しくは増改築若しくは購入したもの又は住宅を建てるための用地を購入したものとする。

(補助金額)

第3 補助金額は、保証料に要する経費の全額以内とする。

(申請書の様式及び提出期限)

第4 規則第3条に規定する申請書は、勤労者住宅建設資金借入保証料補助金交付申請書(別記様式)によるものとする。

2 前項に規定する書類の提出期限は、1月31日とする。ただし、昭和51年度については、2月28日とする。

画像

勤労者住宅建設資金借入保証料補助金交付要綱

昭和52年2月4日 告示第8号

(昭和52年2月4日施行)

体系情報
第11類 設/第5章
沿革情報
昭和52年2月4日 告示第8号