ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 飯田文化会館 > コンサート等を主催される皆さんへ(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策)

コンサート等を主催される皆さんへ(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月9日更新

 飯田文化会館では、ホール、人形劇場等で催し物を行う皆さんに、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を講じていただくための対策例をまとめました。
 令和2年9月19日以降の催物の開催制限(入場率、入場者数)については、一定条件のもとで緩和することが可能となりましたが、緩和するためには、施設管理者と相互に協力、連携しつつ、役割分担で確実な感染防止対策の実施等が求められています。また、開催制限の緩和措置を取らず開催する場合でも、これまで通り感染拡大防止対策は実施していくこととなります。
 重要な点は、『3密』(1.密閉、2.密集、3.密接)を回避し、政府の示す『新しい生活様式』(1.身体的距離の確保、2.対面での会話・大声での会話の自粛、3.マスクの着用と咳エチケットの励行、4.手洗い・手指消毒の励行)に沿った対策に徹底して取り組むことです。
 飯田文化会館ホール、飯田人形劇場等で催し物を行う際は、本書を参考にしていただき、施設の特性や公演の態様に応じて、それぞれで感染防止の取り組みを講じてください。
 具体的な内容は、以下のファイルをご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(2020年10月28日更新) (PDFファイル/391KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)