ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 生涯学習・講習 > 地育力どっとネット > 平成30年度「中学校職場体験学習」に関するアンケートのまとめ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 広聴・アンケート > 地育力どっとネット > 平成30年度「中学校職場体験学習」に関するアンケートのまとめ

平成30年度「中学校職場体験学習」に関するアンケートのまとめ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月21日更新

アンケートへの回答ありがとうございました。

 本年度も中学生の体験の受入をありがとうございました。市内中学校の生徒が学校を離れて、地域社会の中で大人と一緒に働き、様々なことを経験し多くのことを学びました。また、受入先の各事業所でも、子ども達の安全を第一に考え、より良い体験になるように工夫して、担当者の配置や体験スケジュール・プログラムの作成等の事前準備もしていただき感謝申し上げます。 

 アンケートについては、中学生の受け入れをしてくださった飯田下伊那地区の269事業所の内、189事業所の皆さんから提出していただきました。つきましては、集計した結果とご意見についても掲載させていただきます。
 事業所の皆さまからいただいたご意見・ご要望をふまえて、職場体験学習の在り方について各学校と課題を共有し、今後の職場体験学習に活かしてまいりたいと思いますので、引き続き職場体験学習の受入にご協力をお願いいたします。

アンケート結果

アンケートの回答のまとめはこちらから

平成30年度中学校職場体験学習に関するアンケートまとめ (PDFファイル/461KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)