ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 地育力どっとネット > 第1回平和・人権・多文化ゼミナールを行いました。

第1回平和・人権・多文化ゼミナールを行いました。

ページID:0942401 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月2日更新

第1回平和・人権・多文化ゼミナールを行いました。

高校生、若者を対象に平和・人権・多文化学習を通して平和を次世代に語り継ぐことを目的に学習会を行いました。

講座内容及び講座の様子

・東京都立大学特任教授宮下与兵衛先生より「高校生、若者が平和について考える、学ぶとは?」をテーマに講義を受け、参加者でグループワークを行いました。

・当日は松川高校より4人、下伊那農業高校より4人合計8人の高校生が参加。その他に本講座の企画段階からかかわっていただいた松川町教育委員会の方、飯田OIDE長姫高校の先生、大学生の皆さんが参加しました。

・講座終了後のアンケートでは、ウクライナ情勢について、高い関心がある旨の多くの意見が寄せられました。

1 2

なお、本講座は随時申し込みを受け付けています。下記二次元コードより申し込みください。

QRコード

  申し込み二次元コード

平和・人権・多文化ゼミナール (PDFファイル/226KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)