ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女共同参画・多文化共生 > 男女共同参画 > 新型コロナウイルス関連情報 > 新型(しんがた)コロナウイルスについて<やさしいにほんご>/About the New Coronavirus<English>

新型(しんがた)コロナウイルスについて<やさしいにほんご>/About the New Coronavirus<English>

ページID:0070300 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月2日更新

 

外国人住民(がいこくじんじゅうみん)のみなさんへ

この地域(ちいき)でも新型(しんがた)コロナウイルスに感染した人(かんせんしたひと)がいます。

コロナウイルスに感染(かんせん)しないよう、次の(つぎの)ことを守って(まもって)ください。

狭い場所(せまいばしょ)に多くの人(おおくのひと)が集まって(あつまって)話を(はなしを)したり、食べたり、(たべたり)、飲んだり(のんだり)することはやめましょう。

手を洗い(てをあらい)、マスクをして、予防(よぼう)してください。

新型(しんがた)コロナウイルスの最新情報(さいしんじょうほう)はこちらから

いろいろな国の言葉(くにのことば)での新型(しんがた)コロナウイルスの 日本語(にほんご)以外(いがい)の 言葉(ことば)と やさしいにほんごの 情報(じょうほう)を 集めました(あつめました)。


 

外国人県民(がいこくじんけんみん)のための電話相談(でんわそうだん)

【長野県多文化共生相談センター(ながのけんたぶんかきょうせいそうだんせんたー)】
 24時間(じかん)相談(そうだん)ができます。
 電話:080-4454-1899