市長メッセージ (5月19日)
ページID:8490519 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月20日更新
市民の皆さんへ 市長メッセージ
5月19日(木曜日)、飯田保健所管内において27名(うち飯田市内で20名)の新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたとの公表がありました。感染された方、ご家族をはじめ関係者の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い快復をお祈りいたします。
本日の内訳では、70代以上の方がいなかった一方、40代から60代までの方が多く見られました。家庭内感染が多いですが、感染経路不明の方も一定数いらっしゃいます。
不調を感じた場合、ご家族に体調不良の方がいる場合は、出勤など外出を控えていただきますとともに、早めに検査キットなどで検査をして、万が一感染していた場合にそれ以上感染が拡大しないようご協力をお願いします。