ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市長メッセージ (9月14日)

ページID:84100914 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月15日更新

 9月14日(水曜日)、飯田保健所管内において54名、飯田市内で28名の新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたとの公表がありました。感染された方、ご家族をはじめ関係者の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い快復をお祈りいたします。

 減少傾向が確かなものになりつつありますが、10歳未満の陽性者が多い状況は続いており、その親世代への感染も見られます。

 今一度、基本的な感染対策、すなわち、人と接触・会話する際には必ずマスクを着用すること、人との距離を保つこと、できるだけ窓を開け換気を行うこと、外出から帰ったら手洗いや手指消毒を徹底すること、などを徹底するよう、家庭内、学校内、職場内などで確認し合ってください。