市長メッセージ (9月29日)
ページID:84100929 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月30日更新
9月29日(木曜日)、飯田保健所管内において98名の新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたとの公表がありました。感染された方、ご家族をはじめ関係者の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い快復をお祈りいたします。
陽性者数の年代別の内訳を見ますと、引き続き、10歳以下の子どもと30代40代の親世代に当たる年代の陽性者数が多い状況です。
お子さんに発熱やせき、のどの痛みなど日頃と違う体調が確認された場合には、登園・登校を控えていただきますようお願いいたしますとともに、家庭内感染により高齢者に感染が及ばないよう、引き続き、家庭内でも基本的な感染対策の徹底をお願いします。