ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 新型コロナウイルス関連情報 > 飯田市の感染警戒レベルが3「警報」になっています

飯田市の感染警戒レベルが3「警報」になっています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月24日更新

飯田市を含む南信州圏域は警戒レベル3「警報」

 全国的に新型コロナウイルス感染者が再び増加しており、長野県全域で新型コロナウイルスの感染警戒レベルが引き上げられ、「特別警報」が出されている地域もあります。
 11月24日現在、飯田市を含む南信州圏域では直近1週間の新規感染者は報告されていませんが、感染警戒レベルは3の「警報」となっています。

 長野県新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベル(外部リンク)(外部リンク)

 【厚生労働省】地域ごとの感染状況等の公表について(外部リンク)(外部リンク)

 人の動きが活発化することで感染の拡大が懸念されるところです。感染が多数発生している地域との往来については、改めてその必要性について慎重にご判断いただくとともに、往来する場合には慎重な行動をお願いします。

 ※長野県では、信州版「新たな日常のすすめ」(外部リンク)(外部リンク)として、日常の場面で気をつけたいことを案内しています。

 新型コロナウイルス感染症の発生をさらに抑えるためには、一人ひとりが最新の知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。信頼の置ける公的機関からの最新のお知らせは積極的に確認しておきましょう。

 感染リスクが高まる「5つの場面」に注意しましょう

 厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について(外部リンク)(外部リンク)

 長野県内における新型コロナウイルス感染症の動向(外部リンク)(外部リンク)

 飯田市新型コロナウイルス関連情報へ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)